tokyoarea5’s blog

関東地方は、英語でtokyoareaというらしい。東京、神奈川のコスパが高い情報のをまとめるライフスタイルの記事です。エンターテイメントのブログです。

クラークスのデザートブーツのスエード革を洗う方法を調べました。

 

レザーのスエードの靴を洗いたいと思って調べました。

まず、レザーブーツのおすすめから説明します。

 

レザーブーツという一つの答え

クラークスというブランドがある。

デザートブーツがおしゃれで71年間同じ会社の皮を使って作られている。

www.clarks.co.jp

 

クラークスのデザートブーツの強み

強みを書いていこうと思う。

修理ができる。

皮と靴底のゴムという作りでそもそも修理ができるように作れらています。

価格がお得。

定価で買って25,300円です。クラークスの直営店では3割引のセールを春夏にしていた記憶があり、そのタイミングで買えば20,000円しないで買えます。

5年は履けるのでお得です。実際は数十年は履けるみたいです。

水洗いできる。

革靴ですが、水洗いできます。

洗う前。

 

必要な道具

【楽天市場】M.MOWBRAY サドルソープ 汗ジミ 汚れ 水洗い M.モゥブレィ 靴専用 石けん:M.MOWBRAY公式 FANS.楽天市場店

【楽天市場】M.MOWBRAY M.モゥブレィ デリケートクリーム ソフトレザー 皮革用クリーム 保革:M.MOWBRAY公式 FANS.楽天市場店

 

洗う作業

洗い終わり

一日干します。外でも家の中でもいいと思います。真夏なら、木陰がいいと思います。

皮が縮む可能性があるからです。

1日干して革の部分が乾いたらクリームを塗る。

穴の空いた捨てる前の靴下でクリームを塗ります。靴下は洗ってあります。白の布のほうがいいです。なぜなら、黒の靴下の色が靴に着くからです。私は普段、黒の革靴を黒のクリームで

塗っているのでその時と同じでやっているだけです。

必要な道具です。

【楽天市場】M.MOWBRAY M.モゥブレィ デリケートクリーム ソフトレザー 皮革用クリーム 保革:M.MOWBRAY公式 FANS.楽天市場店

クリームを塗って1日−2日干して中じきが乾いたら履くことができます。完成です。気持ちよく履きます。

 

 

2023.5.4公表