tokyoarea5’s blog

関東地方は、英語でtokyoareaというらしい。東京、神奈川のコスパが高い情報のをまとめるライフスタイルの記事です。エンターテイメントのブログです。

横浜駅で大盛りランチを食べるならみなと庵がおすすめ。

横浜駅でランチを食べるとなかなか良い店がない。

誰もが思うことだと思う。何か決め手がないのだ。

どこのお店も混んでいるし、高い。そのような理由で横浜駅周辺で最もおすすめできるのは、

チェーン店の松屋になる。

 

実はおすすめできるのはローカルチェーンのそば屋

横浜駅や横浜周辺でおすすめできるランチといえば、横浜神奈川のローカルチェーンの

そばチェーンであるみなと庵だ。

minatoan.com

横浜周辺に16店舗ある。

創業50年で老舗と言える。

店舗一覧。

都筑佐江戸店、港北インター店、大倉山店、武蔵小杉店、横浜天理ビル店、

青木橋店、みなとみらい店、関内店、関内南口店、本町店、総本店

本牧店、港南台店、港南台日野店、鎌倉大船モール店。

 

おすすめできる理由は簡単です。

量の割に安くて、お得だからです。そばは、自家製麺の50%そば粉とのことです。

冬は、カレーそば大盛、610円。

夏はもりそば富士山もり、のりつきで660円です。富士山盛りは、5人前ぐらいだと思います。

二人で分けて食べることもできます。その場合は、つゆを追加購入することが必要です。

 

カレーそば大盛りの画像1です。

 

カレーそば大盛りの画像2です。

 

夏に食べるといい、富士山盛りの画像です。

メニューです。

富士山盛りの価格はホームページには載っていないみたいです。

 

 

2023.4.17記事執筆。