tokyoarea5’s blog

関東地方は、英語でtokyoareaというらしい。東京、神奈川のコスパが高い情報のをまとめるライフスタイルの記事です。エンターテイメントのブログです。

6/5の夜に、ミートボールと豚肉レンチンを食べた。

昔、ブログには日記を書いている時代があった。

その時代風に書いてみようと思う。

6/5の夜、軽くごはんを食べようとなった。

冷蔵庫の片付けのような日だ。

ミートボールの賞味期限が、6/5だ。豚肉を前日に買っていたから、はやめに食べたい。

 

材料

ミートボール、豚肉だ。じゃがいもは以前、茹でていたものだ。

 

 

f:id:tokyoarea5:20210607210058j:plain

 f:id:tokyoarea5:20210607210122j:plain

料理

 

ミートボール料理

ミートボールはあたためる必要はない。そのまま食べればいい。

ミートボールには気をつけなければいけない。なぜなら、世の中のたいていのミートボールは健康に悪いからだ。というのは、ミートボールは、添加物がやまもりなのだ。

もちろん、世の中には、原則と例外がある。

例外が、イシイ食品のミートボールだ。無添加なのだ。イシイのミートボールを食べよう。

 

豚肉の料理実践

豚肉150gはレンチンだ。レンチンは立派な料理だ。塩、こしょうをする。

 f:id:tokyoarea5:20210607210310j:plain

じゃがいも料理実践

じゃがいもバターのレンチン。じゃがいもバター小2個をたべる。バターをいれる。そして、塩、こしょうである。

 

完成したもの

 

豚肉レンチン

f:id:tokyoarea5:20210607210310j:plain

 

f:id:tokyoarea5:20210607210205j:plain

2021/6/7 20:45